投稿者: admin

  • ダイビングライセンス祭り

    ダイビングライセンス祭り

    ダイビングライセンス取得キャンペーンを開催してます!
    とてもお得にダイビングのライセンスが取得可能になってます!

    キャンペーンの内容、スケジュールのこと、費用のことなど、疑問、不安に全てお答えいたします。

    マンツーマンでの説明会になりますので何でもお気軽にご質問ください。

    下記のボタンで無料説明会のご予約とライセンス取得申込が簡単に出来ますので

    ご都合が良い方をお選び下さい!

    ★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

    みなさん、こんにちは!!

    ダイビングスクールマレア心斎橋店の古賀です!

    今日のブログにも、【】で区切られた合言葉

    入れていきますよ!!!!!

    んで!!

    本日はタイトルの通り

    ダイビングライセンスを取得される方が増えて来てますよぉ~

    って話です!!!

    最近わたしは、オープンウォーターやアドバンスの講習に

    着いて行くことが多いのですが

    ダイバーが増える事に喜びを感じます(笑)

    水中で長く呼吸が出来る!!!っていう感動を

    お客様が肌で感じてもらって、楽しんで頂いてる姿を

    見るのがとても嬉しいです(*´ω`*)

    最近のオープンウォーターの様子です💕

    水中でポーズを取ってくれるぐらい

    ダイビングを楽しんでくれました(^▽^)/

    ダイビングライセンスを取得するのはしんどい、大変、ってイメージがあるかもしれません。

    確かに、慣れない事をするので講習の1回目は大変ですが

    その分楽しい事がたくさんあるので

    興味がある方はぜひ、水中世界に飛び込んじゃいましょ✨

    慣れてくると、中性浮力っていう

    無重力空間を自分で作って

    水中でふわふわする事が出来ます🌟

    あの、ふわふわする感覚をぜひ体感して頂きたいです(*´ω`*)

    無重力を作り出せるようになるまでは練習が必要ですが

    練習も色んな生物を見ながら、色んなダイビングをしながら

    楽しむことが出来るので、ダイビングで飽きる事はないですよ!

    そして、そして、、、、

    ダイブマスター🌟プロコースを今頑張っている

    方の様子をパシャリ📸

    こちらは器材セッティングを説明している様子です(^▽^)/

    初めてなので緊張されてましたが、しっかり説明出来てましたよぉ~~~

    これからも、ダイビングライセンス講習中や

    ダイビングツアーの際にアシストして下さるので

    みなさんも、お会いするかもです(^▽^)/

    その際は分からない事や、気になる事があったら

    気軽に質問してくださいねぇ~✨

    ちょっと話が変わりますが、、、

    最近【サバ缶、宇宙へ行く】ってドラマに

    ダイビングしている様子が映っているそうです(*´ω`*)

    撮影されているのは、あのなんと

    なじみのあるダイビングサービスさんでという噂が・・・

    北村匠海さんが潜った水中で早く潜りたい(*´ω`*)💕

    そんな楽しみを心の中に忍ばせながら

    ツアーにも行きたいですね(^▽^)/

    そういえば!!!8月のツアーの予定が出ましたよ!!!

    ☀ダイビングが最高な時期の夏☀

    まだ予定が決まってない方はぜひ、仮予約してくださーい!!!

    じょじょに埋まってきてますよぉ・・・!

    8月のオススメは、宿泊白浜ツアーですね(^▽^)/

    夏らしく、BBQ🍖&花火🎇をしますよ!!!!!

    夏を楽しみ切りましょう(*´ω`*)

    気になる残席数は・・・

    8/3 リクエスト冠島ツアー 残席2名様

    8/9 梶賀ドリフトツアー 残席1名様

    8/15 白浜沈船ツアー 残席2名様

    8/22 宿泊白浜ツアー BBQ&花火 残席6名様

    8/30 冠島ツアー 残席1名様

    とういう感じで結構埋まってきてます!!!

    夏のダイビングを楽しみたい方はぜひ早めに

    仮予約お願いします!!!!

    そしてそして・・・

    最近流行りが来ている、フリーダイビングの説明会が

    開催されますよ😊

    器材を持たずに体一つで深い所に行き

    海を楽しむことが出来るフリーダイビング

    スキューバダイビングとは違う楽しさがありますよ✨

    少し気になっている方は、お話だけでも

    聞きに来て下さい😊

    親睦会と一緒なので気軽に来て頂いて大丈夫です✨✨

    それでは、本日はみのり・けんし・りょうで

    お店で待ってまーす♪

  • 2026年5月2〜5日 宮古島ツアーレポート

    5月2日、いよいよ宮古島ツアー当日!
    全員集合し、「いくぞー宮古島ー!」と元気に出発です(*’▽’)



    出発前からワクワクが止まりません!

    さらに飛行機はジンベーーーーーー!!
    けどね。これ乗ってるとなにもわからないっていう…。
    って思ってたら(‘_’)

    カミコップもじんべーーー仕様になるのですねっ(*’▽’)
    テンションあがりましたわ!!!

    となりでやまちゃんは写真撮るのに夢中!

    そんな話で盛り上がってるとだんだん眠気なんてなくなって・・・

    気付いたらパシャリ!笑

    そんな飛行機内からのスタート!!

    さぁ2時間ちょっとで到着!!!
    みやこじまーーーーーーーーーーーーーー!!!!

    宮古島に到着すると、5月とは思えないほどの日差しと暖かさ!
    一気に夏を先取りした気分です☀️

    さぁ、いよいよダイビングスタート!!
    安全第一で、思いっきり楽しんでいきましょうー!

    記念すべき1本目は「崖下」。
    のんびりまったりとしたスタートで、水慣れもばっちりです。
    水中に入ると、さすが宮古島!


    透明度も高く、どこまでも見渡せる美しい景色が広がります。

    もう・・・楽しすぎっ。
    初めての宮古島もみんな楽しんでますっ!!!!

    南国らしいカラフルだらけーーーーーーい!!

    まったり宮古島を堪能~!!

    さぁさぁ、2本目は「L字アーチ」へ!
    ダイナミックな地形に、思わず感動…!
    宮古島らしい地形ダイビングをしっかり堪能しました。

    ダイビング後は、お楽しみの夜ご飯♪


    みんなでお酒を飲みながら、1日の思い出を振り返りつつ大満喫!
    さらにその後は、みんなでビーチへお出かけ🌙


    昼とは違う雰囲気の宮古島もまた最高です!
    なんかえもいですねー。笑
    みんなキメてる感はあります。笑


    夜はかんぱーーーいっ!

    初日から大満喫ー!!
    明日もダイビングに備えて、今日はゆっくり休みましょう!

    ◆2日目
    この日はがっつり4ダイブ!
    宮古島といえばの地形ダイビングを、とことん満喫していきます!

    まずはボートで3本!!

    白鳥崎、白鳥幼稚園、クロスホール
    ダイナミックな地形と差し込む光がとても印象的なポイント。
    地形の陰影と青のコントラストに、思わず見惚れてしまいましたー(^^♪
    生物もたくさん見れて大満足ー!
    アーチやホールもいっぱい!
    通り抜けるたびに景色も変わり感動だらけでした!
    お写真どうぞー(*’▽’)

    みんなの笑顔も泡もきらきらー✨

    2日目も大満足ぅ!!
    そして、今日は、まだ終わらない!!

    ラストはナイトダイビングへ🌙
    昼間とは全く違う水中の世界。
    ライトに照らされて浮かび上がる生物たちや、夜ならではの静けさに癒されました。

    最後は・・・大好きなカエルちゃんも♡

    4ダイブお疲れ様でした!
    しっかり潜って、充実の1日でしたね✨

    夜はみんなで宴会♪


    明日も楽しみましょー!!

    ◆3日目


    ダイビング最終日も、盛りだくさん3ダイブ!!

    最終日は下地エリアで潜りますー!!

    中ノ島チャネル、サンゴホール、なるほど・ザ・ケーブ
    最後の最後まで宮古島らしい地形を満喫ー!

    複雑に入り組んだ地形を進みながら、まさに“探検気分”を満喫!
    しっかり楽しみました。

    最後はみんなでーーーパシャリー(*’▽’)

    そして、ガイドしてくれた、宮古島のカイ!


    ありがとー♡

    そして夜は…お待ちかねの打ち上げ🍻


    みんなで潜った思い出話に花を咲かせ、大盛り上がり!
    2件はしごー!

    からのリクエストステーキ♪

    夜まで島を堪能しました!
    明日は観光♪
    朝イチウォーキングの約束をして、おやすみなさい。(笑)

    ◆4日目

    おはよーございますーーー!!

    雨予報でしたが朝だけ奇跡の止んでました!(笑)
    約束通り、前浜へちょこっとウォーキング♪

    綺麗な海、空気!さいこーーーーーーーーーっ!!!

    観光はサータアンダギーから!
    きっと日本一おいしいって思ってます!!!!
    大好きです!!!(笑)

    からのA&W!

    からの
    シーサー作り!!!

    みんな真剣に楽しんでました!!

    はい!シーサー!!

    そのあとは、お土産買っていろいろ巡って・・・

    帰りのフライトへ!!
    いろいろあって、もう一回A&Wいってますが・・・

    本当に、楽しかった4日間!!
    ご参加頂いたみなさん
    ありがとうございました!!!

    また、
    みんなで島へ
    遊びにいきましょーーー(*’▽’)



    See you again in the ocean🌊

  • 講習の海”だけじゃない。日高の本気、見に行こう!

    講習の海”だけじゃない。日高の本気、見に行こう!

    ダイビングライセンス取得キャンペーンを開催してます!
    とてもお得にダイビングのライセンスが取得可能になってます!

    キャンペーンの内容、スケジュールのこと、費用のことなど、疑問、不安に全てお答えいたします。

    マンツーマンでの説明会になりますので何でもお気軽にご質問ください。

    下記のボタンで無料説明会のご予約とライセンス取得申込が簡単に出来ますので

    ご都合が良い方をお選び下さい!

    ★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

    いつもダイビングスクールマレア大阪心斎橋店のブログを

    ご覧いただきありがとうございます!!

    皆さんこんにちは、マレア心斎橋店のざっきーです!

    (ざっきーについて知りたい方はこちら!)

    ブログに登場するのはなんだか久々です🤩

    去年までは毎月無欠席でしたが今回は間が空いたので

    張り切って!書いて行きたいと!!思います!!!

    今回も合言葉は【】にしてるので探してみてください🔍

    今回のブログはちょっと自慢させてください!

    最近、当店から新生ダイバーが続々と誕生しています!

    OWDから始まり、AOW、RED、そしてMSDまで

    それぞれのステップを乗り越えた皆さん

    本当におめでとうございます!

    最初は不安そうだった方が

    水中で笑顔を見せてくれるようになったり😁

    周りを気遣えるダイバーへと成長していく姿は

    何度見ても嬉しいものです😭

    「できた!」の瞬間に立ち会えるのは

    この仕事の醍醐味ですね(*^▽^*)

    そんな講習を行っているのが和歌山県の日高🍊

    日高の紹介はこちらだよん♪

    皆さん日高を実は「講習だけの海」って思っていませんか?

    それ、かなりもったいないです😏

    今の日高はとにかくマクロが豊富!

    ウミウシをはじめ、小さな甲殻類や

    じっくり観察したくなる生き物たちがたくさんいて

    ファンダイビングとしてもかなりおもしろい海なんです!

    講習中ですら「ちょっと待って、この子可愛すぎる✨」と

    足を止めてしまうくらい、魅力的な生物に溢れています😍

    つまり日高は“練習の海”じゃなく、“楽しむ海”でもある🥸

    名人みたいになっちゃいましたが………

    スキルアップしながら楽しむのも良し

    ツアーでじっくり生物探しをするのも良し👌

    どんなダイバーでもしっかり満足できる海です😁

    そして、ダイビング後のお楽しみも抜かりなし!

    しっかり潜ったあとは温泉で体を癒して♨

    美味しいご飯で満たされる。この“海+陸の充実感”も

    日高ならではの魅力です✨

    ちなみに僕のオススメは食後の【ナタマメアイス🍦】

    食べる人によって感じる味が違うらしく

    僕はカフェオレに感じました☕

    是非何味に感じたか教えて下さい🤤

    そして次回開催は5月6日!!

    ↑これAIで作ったんですが意外と気に入ってます(笑)

    これから始めたい方も!レベルアップしたい方も!

    そして「楽しく潜りたい!」という方も大歓迎です!

    せっかく潜るなら

    ただの講習で終わらせるのはもったいない☝️

    遊べる海・日高”を一緒に体感しに行きましょう!

    ご参加、お待ちしています!

  • 入会して満足する現象に名前が欲しい

    入会して満足する現象に名前が欲しい

    ダイビングライセンス取得キャンペーンを開催してます!
    とてもお得にダイビングのライセンスが取得可能になってます!

    キャンペーンの内容、スケジュールのこと、費用のことなど、疑問、不安に全てお答えいたします。

    マンツーマンでの説明会になりますので何でもお気軽にご質問ください。

    下記のボタンで無料説明会のご予約とライセンス取得申込が簡単に出来ますので

    ご都合が良い方をお選び下さい!

    ★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

    みなさん!!

    こんにちは!ダイビングスクールマレア心斎橋店の古賀です(^▽^)/

    本日も元気にブログ更新していきますよぉ(*´ω`*)

    よろしくお願いします(^▽^)/

    みてみてみて~~!!!!

    本日のにゃんこです(=^・・^=)

    マジきゃわわわ✨✨

    もう、ほんとにほんとにほんとにほんとに

    おててが可愛い過ぎますね/////

    この写真の好きな所は後ろの方にある足が

    ちょんちょんって感じであるのが

    たまらな~く好きです💛💛

    レヴィが擬人化してダイビングライセンスを

    取ってくれて一緒にダイビング出来たら良いなぁ~

    って思います(笑)(笑)

    ま!そんな感じでうちの子の自慢は終わりますね(笑)

    キーワード今回私も紛れさせますね♪

    【】にしますね(*´ω`*)

    あと、最近体を鍛えようとジムの会員になりました!!

    会員になってから一回もジムに行ってませーん!!(笑)

    気持ちだけ満足しちゃって💦

    そういう経験みなさんもありますよね?

    ありますよね?(笑)

    まぁ、、、今月中には筋トレを再開したいと思います!

    筋トレっていってもrunning🏃しか好きじゃないので

    たぶん、走るだけやと思うんですけどね・・・(笑)

    最近のジムって凄いですよね~

    ネイル出来たり、脱毛出来たりしてビックリしましたΣ(゚Д゚)

    時代の流れだなーと思いましたね(笑)

    そんな時代の流れで、マレアも会員制度が

    👏👏始まりました👏👏

    りょうが持ってくれているPOPですね!

    りょうの自己紹介ブログがあるので

    まだ見てない方はここをクリック!!!

    そしてそして、、、気になる

    マレア会員の内容は・・・

    年会費¥16,500で

    ①¥10,000クーポンプレゼン!!

    ②各月でクーポン配布!!!

    ソレダケジャナク!!! 

    オリジナルカレンダーの無料ダウンロード

    水中写真の無料ダウンロード

    会員様限定 月刊マレアの無料配布です(*´ω`*)

    ぜひ、会員になってくださいねぇ✨✨

    そしてそして・・・

    4/24金曜日!!

    親睦会が開催されます👏👏👏👏

    ぜひぜひ、参加して下さいね(^▽^)/

    【わいわい乾杯】しましょう(^▽^)/

    参加して下さる方はLINEやお電話、口頭で

    連絡下さい!!!

    それでは、それでは

    本日はみのりとよしきさんでお店で

    待ってまーす(*´ω`*)

  • 動物の手ってかわいいよなぁ

    動物の手ってかわいいよなぁ

    ダイビングライセンス取得キャンペーンを開催してます!
    とてもお得にダイビングのライセンスが取得可能になってます!

    キャンペーンの内容、スケジュールのこと、費用のことなど、疑問、不安に全てお答えいたします。

    マンツーマンでの説明会になりますので何でもお気軽にご質問ください。

    下記のボタンで無料説明会のご予約とライセンス取得申込が簡単に出来ますので

    ご都合が良い方をお選び下さい!

    ★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

    みなさん!こんにちは!

    ダイビングスクールマレア心斎橋店のみのりです°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

    最近髪をばっさり切ってショートカットになりました✨

    髪が短いとお風呂がすっごい楽々楽々楽々楽

    感動するぐらい楽ですね(*´▽`*)

    毎日のお風呂が苦痛じゃなくなりました(*”▽”)

    戻ってきてまだ日にちが経っていないので

    みのりとはなんぞや・・・?って方は

    こちらの紹介ブログを参考にして下さい(*´▽`*)

    ここだよ!!タップタップタップ!!!

    今日は最近写真に納めたカワ(・∀・)イイ!!生物達を

    紹介していきたいと思います(⋈◍>◡<◍)。✧♡

    この生物はなんでしょうか????

    3!!

    2!!

    1!!

    正解は・・・・

    カエルアンコウ🐸のおててのドアップでした✨✨

    このロープを持ってる感じ可愛くないですか🎶🎶

    かわいすぎて思わずドアップで撮っちゃいました(^▽^)/

    動物のおててってちょー可愛くないですか??

    わたくしのネコチャン!!!!!!!!!!!!

    のおててもついでに載せますね(笑)(笑)

    長めのおててしてますよね(笑)

    ネコチャンはどんな子でもカワ(・∀・)イイ!!

    もし、ネコチャン!!!!!!!!!!!!の写真

    あったら是非みせてください(=^・・^=)🐈🐈

    はい!では

    続いては、こちら!!!

    ホヤをバックにウミウシが!!!

    そのバックにさらに魚が!!!

    という1枚の写真に色んな生物が集合してる

    奇跡の1枚を収める事ができました°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

    やっぱりウミウシ綺麗ですよね・・・

    さらにホヤも良い色してますよね(*”▽”)

    ぜひ、みなさんも映え写真撮っていきましょう✨

    水中写真苦手だよ💦って方は

    ぜひ、水中フォトのスペシャリティーコース

    を受けてみて下さい!

    もっと詳しい写真の撮り方を知りたい方は

    デジタルフォトグラファーのスペシャリティーコース

    もあるのでぜひぜひ!!!!!!!!!!!!

    たくさんダイビングライセンスを取得して

    技術を上げて行きましょう!

    技術を上げていけばダイビングが楽しくなる事間違いなし!!!

    せっかくダイビングのライセンスを取ったのに

    全然ダイビング出来てないよ~(;O;)

    って方はぜひ、うちでツアーに参加しながら

    ダイビングの楽しみ方を広げていきましょう✨

    初心者の方でもおススメのツアーが

    🔰マークがついてるところなので

    LINEやお電話で仮予約待ってまーす(*´▽`*)

    ツアーに行き慣れてる方におすすめなのは

    古座ツアーです!!

    見てください✨

    この綺麗なソフトコーラルを!!!!

    写真映えする事間違えなし!!!

    ぜひ、こんな感じで綺麗なワイド写真を

    取って頂きたいです(*´▽`*)

    古座はワイドも楽しめますし、マクロ生物もたくさん

    たくさんたくさーん!!!!!!!

    いるのでどちらも楽しめる最高の海ですよ!!!

    その最高の海の古座ツアーが

    4/185/3~45/10

    に開催してます°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

    まだまだ、募集しておりますのでぜひ仮予約の

    連絡お待ちしております°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

  • もうすぐGW!!!まだ早いか(笑)今年はみなさんどこで潜るんですか~!!ゴリおすすめポイントΣ(・ω・ノ)ノ!

    もうすぐGW!!!まだ早いか(笑)今年はみなさんどこで潜るんですか~!!ゴリおすすめポイントΣ(・ω・ノ)ノ!

    画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: 20260306_1200x1600_%E6%A0%AA%E5%BC%8F%E4%BC%9A%E7%A4%BE%E3%83%9E%E3%83%AC%E3%82%A2%E3%82%AF%E3%83%AA%E3%82%A8%E3%82%A4%E3%83%88_B1_%E5%A4%A7%E9%98%AA%E5%BF%83%E6%96%8E%E6%A9%8B%E5%BA%97-644x859.jpg

    ビングライセンス取得キャンペーンを開催してます!
    とてもお得にダイビングのライセンスが取得可能になってます!

    キャンペーンの内容、スケジュールのこと、費用のことなど、疑問、不安に全てお答えいたします。

    マンツーマンでの説明会になりますので何でもお気軽にご質問ください。

    下記のボタンで無料説明会のご予約とライセンス取得申込が簡単に出来ますので

    ご都合が良い方をお選び下さい!

    ★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

    いつもダイビングスクールマレア大阪心斎橋店のブログを

    ご覧いただきありがとうございます!!

    心斎橋店スタッフのごりちょです!あ、寺川です!(o^―^o)ニコ

    まだまだ、心斎橋店来て日も経ってないので誰やねんって人は

    ここからみれまーーーーーーーす!!

    これからブログの最初は僕の過去pic紹介&豆知識?から始めてこかな~

    キーワードもどこかに紛れさせてみよっ( ´∀` )//

    ≪≫これ使いますね~

    今日紹介するのは~~~

    ウミシダ

    TG-6
    顕微鏡モード
    RG Blue

    皆さんも1度は見たことあるんじゃないでしょうか??

    この子実は、、、植物じゃないんです!!!
    どー見ても植物ですがちゃんと動くし動物です!

    photo by vin

    ヒトデとかウニとかの仲間なんですよ~!
    この子は2億年前から存在してる説があったり
    4億年前からという説もあるそうです👀

    ≪信じるか信じないかはあなた次第です≫

    ふつうにみるとクモっぽくてきもいかもですが(笑)
    寄って撮影してあげるとこんなにきれいに!

    あと、口とお尻の穴が同じ面にあります。
    口の横に肛門があるけど出したうんちは食べない仕組みになってるそうで、、、絶対ちょっとは入ってるやん。。。

    以上、豆知識コーナーでした(笑)
    次はもうちょっときれいな話しよう( ;∀;)

    僕は良くこの裏側探してエビとか探して紹介しますね!
    なに撮ったらいいかわからん時とか濁っててワイドが撮りにくいときはこーゆーマクロもありかもですね!

    マクロと言えば
    僕が大阪に来て一番潜りたかったポイント!

    串本は関東いた時からインスタ観てると
    ウミウシめっちゃいるらしいじゃないですか~!!

    ウミウシ大好物です!みんなで可愛く撮りに行きましょう📸

    「串本」しかも「古座」にも潜れる1泊2日ツアー
    しかもしかも水中にこいのぼりまであるって聞いて超楽しみ💓

    古座はソフトコーラルも咲いてて調べてみるとリゾートっかよって思うくらいすごかった。。。

    GW 5/3~4 予定ない方是非潜りに行きませんか!?

    今回はこんな感じで!!
    前回のよしキングの「春」ブログも是非見てください!
    新しく「会員制もスタート」しましたのでぜひぜひ

    マレア心斎橋店に寄ってくださいね~!!!!

    お待ちしてます(@^^)/~~~

  • 新体制の春🌸楽しくなってきますぜッ!私も実は初登場。いや久しぶりの登場!?

    ダイビングライセンス取得キャンペーンを開催してます!!
    ぜひ、夏へ向けてダイビング始めましょー♪

    本日も、ダイビングスクールマレア大阪心斎橋店ブログをご覧頂きまして、ありがとうございますー!!

    さぁさぁ、みなさま!
    ειά σας!!

    あー!デマシタ。世界の挨拶。
    本日はギリシャのこんにちは。から、土屋でございます!
    みなさんわかるとは思いますが・・・ειά σας!!「やーさす」ですね。

    さぁさぁ今日も元気よく書いちゃおーっと。
    ぜひとも最後までご覧くださいまし!!
    キーワードも隠れてますよん。
    今回のキーワードは『 』←この中にありますっ!

    ※フェイクアルノデチュウイデス。

    あ、そんなあなたは誰ですか?って思われる方も多いと思うので、わたくしツチヤヨシキの事が知れるブログもございますので、ぜひともこちらご覧ください!
    みーーーてーーーーくーーーだーーーさーーーい!!!


    桜も嵐に負けずなんとか頑張って咲いておりますが、
    新年度もスタートし、春を一層感じております。
    ワガジュニアも2才8か月となり、日々成長。


    最近はチャリとサングラスがお気に入り。
    なかなか怖がりであれですが・・・
    ダイビングライセンス取得できるまで、後7年と4ヵ月!
    しっかり指導していきたいと思います。笑

    「春!!」
    ということで、
    最近はいちご狩りツアーへ🍓
    ちょこっと様子をおとどけーっ!
    田辺で2DIVE潜って!
    田辺ダイビングサービス

    みんな楽しみ
    いちご狩り!



    ちなみにこの日はWBC負けちゃった日なので、みんな
    感情の浮き沈みがハゲシカッタカモ。笑

    いやーイベントツアーも
    やっぱオモシロイ!!
    来年もぜひ、やりましょー(*’▽’)🍓

    そして、「春」は、
    別れと出会いのハーモニー。


    前回、前々回のブログにて、
    NEWスタッフ寺川氏:ごり兄 👈TAPしてね


    NEWスタッフ古賀氏:出戻り姉 👈TAPしてね

    が加わり、ざっきー私含め、
    心斎橋もNEWメンバー4人で始動しております♪

    そんなNEW心斎橋店お披露目会と題して、親睦会を開催しますっ!
    4/24 19:00~すたーーーとっ!!!
    ぜひ来てください!!!
    見てやってくださいm(__)m


    そして、新たに春指導したものが!!!



    こちらが、4月より『会員制度スタート♪』
    となりました!!
    MAREA CREW!!
    ・会員特典でクーポンがもらえたり!
    ・写真のダウンロードができたり!
    などなど!!

    オトクなこと間違いなし!

    ぜひ、店頭でご登録くださいー(‘ω’)ノ
    話だけでも聞きにきてくださいー!!!

    宜しくお願いします!!

    ではでは、
    本日は






    CUー
    (@^^)/~~~

  • マレア心斎橋店新スタッフ 古賀です(*´▽`*)

    マレア心斎橋店新スタッフ 古賀です(*´▽`*)

    ビングライセンス取得キャンペーンを開催してます!
    とてもお得にダイビングのライセンスが取得可能になってます!

    キャンペーンの内容、スケジュールのこと、費用のことなど、疑問、不安に全てお答えいたします。

    マンツーマンでの説明会になりますので何でもお気軽にご質問ください。

    下記のボタンで無料説明会のご予約とライセンス取得申込が簡単に出来ますので

    ご都合が良い方をお選び下さい!

    ★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

    いつもダイビングスクールマレア大阪心斎橋店のブログを

    ご覧いただきありがとうございます(^^♪

    マレア心斎橋店の皆さま!

    本日担当するのは、古賀美礼です(*´▽`*)

    初めましての方も、いらっしゃればお久しぶりの方も

    いらっしゃると思います!

    約4年ぶりにまた心斎橋店でお世話になります(*´▽`*)

    すでに、前に会ったことあるお客様とお話出来て

    とても嬉しくておしゃべりしちゃいます(笑)

    4月はお店にいる時が多いと思うので

    たくさんお話ししましょうね!!°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

    私は、沈没船のダイビングや洞窟ダイビング

    ウミウシなどのマクロを撮るフォトダイビングも

    大好きです(⋈◍>◡<◍)。✧♡

    ぜひ、色んなツアーに行って楽しみましょうね!

    では、お気に入りのマクロ写真を一枚!!

    柏島のピグミーシーホースです✨

    少し威圧感のあるピグミーに撮れました(笑)

    写真では大きく見えますが、見つけるのが本当に大変なぐらい

    小さいんですよ。。。(;´д`)トホホ

    ダイビングだけじゃなく、趣味は諒と同じく

    アニメを見る事と、猫が好きです♡

    レヴィっていう私の家族です♡

    このレヴィって名前もブラックラグーンっていう

    アニメが好きすぎてそこから取りました!!

    女の子が強い系のアニメが好きなので

    レールガン、ジョジョなら6部が好きです♡

    他におすすめなどあったらぜひ教えてください!

    そんな感じで色々私の事を紹介させて頂いたのですが

    呼び方は、みのり、みのりさんなど好きに呼んでください(^▽^)/

    これからまた心斎橋店の皆さまと色んな海に出かけて

    色んな楽しい思い出を作れるのが楽しみです°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

    これからよろしくお願いします!!(^▽^)/

  • マレア心斎橋店新スタッフ 寺川です~(^▽^)/

    マレア心斎橋店新スタッフ 寺川です~(^▽^)/

    ダイビングライセンス取得キャンペーンを開催してます!
    とてもお得にダイビングのライセンスが取得可能になってます!

    キャンペーンの内容、スケジュールのこと、費用のことなど、疑問、不安に全てお答えいたします。

    マンツーマンでの説明会になりますので何でもお気軽にご質問ください。

    下記のボタンで無料説明会のご予約とライセンス取得申込が簡単に出来ますので

    ご都合が良い方をお選び下さい!

    ★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

    いつもダイビングスクールマレア大阪心斎橋店のブログを

    ご覧いただきありがとうございます!!

    マレア心斎橋店の皆様はじめまして!

    マレア関東の池袋店から来ました寺川諒です!!!!!
    ↓2,3年前のなので色々進化してますがww

    https://www.marea.jp/store/ikebukuro/staff/ryo_terakawa

    30周年宮古、石垣ツアーにご参加いただいた方は僕の事見たことあるかも??

    ヨシキさんに続き関東からのお引越しです~!
    おじゃまします🫡

    もともと大阪出身なので地元かえってきたぁ~という感じです(笑)
    東京に6割ぐらい魂売ってしまってたので、なじむまで時間かかりますが、どうぞよろしくお願いします~!!

    ダイビング以外で好きなことはアニメ、漫画、犬です!
    最近は猫もハマってるかな?インスタでめっちゃ出てくるw

    家で飼ってるスヨンです!男の子です!

    アニメは特にジョジョがめっちゃ好きです!
    ヨシキさんにも布教してちょっとずつ見てくれてるそうです!

    2年目かな?ヨシキさんとは八丈島ツアーの時は夜みんなで花火しましたね~!覚えてるかな?花火で大やけどしそうになったの。。

    あと、関東にいた時は年1でスノボとサーフィンしてました!

    実は、3月25日からお店にいて親睦会にも参加させていただきました!その時にニックネームを色々つけて頂きました(o^―^o)ニコ

    ・ニシダ(バレーボール選手)
    めっちゃ似てると言われますが身長が。。。

    ・ゴリラ(悪口???w)

    ・てら、りょう

    もう、何でも適当に読んでもらえたらとりあえず振り向きますので違ったら違うと言ってくださいね!ww

    ちなみに僕はマクロ(特にウミウシ)超大好きなので
    冬は是非マクロダイビング行きましょう!!

    ハナビモウミウシ バリ(トランバン)一番好きなウミウシ
    西伊豆の大瀬崎で撮ったやつ!
    福井でよく見れるダンゴウオyg 天使のわっか 可愛すぎる♡

    こんな感じのゆるふわ系の写真が好きで、撮っては、instaにあげて満足してます(笑)

    使ってるカメラはTg-6、OM-1、insta360です。
    この辺の器材設定とかならお任せください~!

    カメラ好き、うまくなりたい方はぜひ遊びに来てくださいね!

    マレア心斎橋店をフォト派ダイバー・マクロ好きダイバーで埋め尽くしたいと思ってますので、よろしくお願いします📸

    ザッキーにもウミウシは色々覚えてもらえるようにしますw
    魚系の生物は一緒に勉強しよう(笑)

    夏はフリーダイビングも出来ますので!
    ちょうど和歌山に沈船で潜れるポイントあるそうなので
    FD沈船ツアーもやりましょ~!!

    こんな感じでやりたいこと沢山ありますので今年度どこまで出来るか、、、これからが楽しみです~!!

    ちょくちょくブログ書きますので楽しみにしててくださいね~!
    ウミウシばっかになりそう(笑)

    来年度からスタッフ歴5年目になりますが

    心斎橋店、関西圏のダイビングポイントに関しては
    右も左もわからないので、たくさん迷惑かけてしまうかもしれませんが、どうぞよろしくお願いします🙇🏾‍♂️

  • みなべマグロツアーブログ!!

    みなべマグロツアーブログ!!

    ダイビングライセンス取得キャンペーンを開催してます!
    とてもお得にダイビングのライセンスが取得可能になってます!

    キャンペーンの内容、スケジュールのこと、費用のことなど、疑問、不安に全てお答えいたします。

    マンツーマンでの説明会になりますので何でもお気軽にご質問ください。

    下記のボタンで無料説明会のご予約とライセンス取得申込が簡単に出来ますので

    ご都合が良い方をお選び下さい!

    ★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

    いつもダイビングスクールマレア大阪心斎橋店のブログを

    ご覧いただきありがとうございます!!

    皆さんこんにちは、マレア心斎橋店のざっきーです!

    (ざっきーについて知りたい方はこちら!)

    3月もあっという間に終わりますね!

    4月からもぜひよろしくお願いいたします!!

    先週久々のツアーに行かせて頂きましたので今回はその様子を

    ブログで描かせて頂います!

    先日は和歌山県みなべにて、毎回大人気のマグロツアーを

    開催してきました!

    ご参加いただいた皆さま、本当にありがとうございました!

    当日は朝から天候にも恵まれ、風もほとんどなく

    ベタ凪のダイビング日和そのもの😆

    僕はエントリー前からワクワクが止まりませんでした!

    みなべの海は魚影が濃く、回遊魚との出会いも期待できる

    エリアですがこの日はマクロダイビング!

    見つけた時の興奮はやっぱり最高でした✨

    やっぱりマクロ撮影は楽しいですね😁

    さらにこの日は記念ダイブの方も!

    仲良し2人組が50本&100本記念ダイブ!🎊🎉

    おめでとうございます!!!

    水中でみんなでワイワイと祝って集合写真もパシャリ📸

    そしてダイブ後にはお待ちかねのランチタイム!

    マグロのお刺身はもちろん、漬けやネギトロ、お寿司まで

    いろんな食べ方でマグロを堪能しました🤤

    ダイビングでしっかり体を動かした後ということもあり

    美味しさも倍増でしたね(ご飯3杯食べました😏)

    大大大満足のランチタイムでした🤗

    海況・生物・食事と三拍子揃った今回のツアー

    みなべの魅力を存分に感じていただけたのではないでしょうか!

    ダイビングと後のご褒美グルメ、この組み合わせはやっぱり最高ですね!

    これからのシーズンもみなべでは

    様々な生物との出会いが期待できます。

    今回ご参加いただいた方はもちろん、まだ行ったことがない方も

    ぜひ一度この魅力を体験してみてください!

    次回のツアーも皆さまと一緒に潜れるのを楽しみにしています!

    では最後に合言葉!

    今回の合言葉は「ムチカラマツエビわっしょい」

    来店ポイント貰いに来て下さい!お待ちしてます😁👋