投稿者: admin

  • 今年はどんな夢を叶えますか??

    今年はどんな夢を叶えますか??

    ダイビングライセンス取得キャンペーンを開催してます!
    とてもお得にダイビングのライセンスが取得可能になってます!

    キャンペーンの内容、スケジュールのこと、費用のことなど、疑問、不安に全てお答えいたします。

    マンツーマンでの説明会になりますので何でもお気軽にご質問ください。

    下記のボタンで無料説明会のご予約とライセンス取得申込が簡単に出来ますので

    ご都合が良い方をお選び下さい!

    ★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

    いつもダイビングスクールマレア大阪心斎橋店のブログを

    ご覧いただきありがとうございます!!

    皆さんこんにちは、マレア心斎橋店のざっきーです!

    (ざっきーについて知りたい方はこちら!)

    前回に続き今回も私がブログ書かせて頂きます!

    3月も気づけば折り返しになりまして新年度まであと半月!

    また新しい年度がやってきますね!

    2026年度のダイビングの目標は皆さん決まってますでしょうか?

    例えば!

    洞窟ダイビングをしてみたい!

    差し込む光が幻想的な洞窟ダイビング✨

    私も初めは洞窟ダイビングをすることが目標でした!

    他にも大型の生物が見たい!

    大人気のマンタやカメ、イルカと泳ぐなど生物好きにはたまらない夢ですね!

    逆に珍しい小さい生物を見たい!とか!

    最近は私も小さい生物にドはまり中です!

    さらにさらに冒険チックな夢!沈没船が見たい!

    水中で感じる歴史!

    迫力満点の水中景色です✨

    いやいや!ただ綺麗な海を見れればそれでいいんだ!という方もいますね!

    地上では見れない漢字れない景色や音、感覚!

    これもダイビングの醍醐味です!

    こういう方もいますかね?日本は潜りつくしました!

    日本を飛び出したい!いざ世界へ!

    これはまだ私も行ったこと無いです!

    日本とはまた違った景色がたくさん待ってます!!

    とダイジェストで色んな夢のご紹介させて頂きましたが

    これだけたくさんダイビングの夢、遊び方があるって

    改めてすごいですよね😁

    今後一生ダイビングに飽きって来ないんだろうなーと

    あらためて思いました(笑)

    こんな夢のようなダイビングを叶えることが出来るのが

    BIGツアーです!

    2026年度もたくさんのBIGツアーを開催予定です!

    皆さんの夢、目標を叶えられるツアーにしますのでぜひ一緒に

    最高の景色を見に行きましょう👀✨

    ご予約お待ちしてます!!!

    という事で本日の合言葉は

    「皆さんの2026年の夢、目標を教えて下さい!」

    楽しみにしてます!!

    ではまた次のブログで!またね!!👋

  • おすすめツアーと見どころを紹介!

    おすすめツアーと見どころを紹介!

    ダイビングライセンス取得キャンペーンを開催してます!
    とてもお得にダイビングのライセンスが取得可能になってます!

    キャンペーンの内容、スケジュールのこと、費用のことなど、疑問、不安に全てお答えいたします。

    マンツーマンでの説明会になりますので何でもお気軽にご質問ください。

    下記のボタンで無料説明会のご予約とライセンス取得申込が簡単に出来ますので

    ご都合が良い方をお選び下さい!

    ★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

    いつもダイビングスクールマレア大阪心斎橋店のブログを

    ご覧いただきありがとうございます!!

    皆さんこんにちは、マレア心斎橋店のざっきーです!

    (ざっきーについて知りたい方はこちら!)

    なんだか久しぶりのブログです!

    絶賛花粉症で顔面大ダメージ受けてますが

    張り切っていきたいと思います!

    最近温かくなってきたという事で!(夜は寒いですが)

    そろそろ海に行きたくなっている皆さんにオススメツアーと

    その魅力を今回のブログでお話したいと思います!

    ではレッツゴ~!

    ダイビングの楽しみ方は人それぞれですが

    「海の魅力」「その土地ならではの楽しみ」

    「生き物との出会い」この3つがそろうと

    ツアーは一段と特別なものになります!

    今回は、これからぜひ行きたいおすすめダイビングポイントと

    して みなべ・古座・音海 の3つをご紹介します!

    それぞれに違った魅力があり、何度行っても新しい発見がある

    ポイントです!海の中はもちろん、陸の楽しみも含めて

    ご紹介していきます!

    みなべ

    まずは和歌山の人気ポイント みなべ!

    みなべといえば、海はもちろんですが「ご飯が美味しい」という

    魅力を外すことはできません🤤

    ツアーで訪れた際には、地元の新鮮な魚介類を使った食事が

    楽しめることも多く、ダイビング後の楽しみとして

    密かに楽しみにしている方も多いのではないでしょうか?

    ダイビングで体を動かした後の美味しいご飯は

    いつも以上に格別です!

    さらにみなべの魅力は、海だけでは終わらないところ

    タイツアーやマグロツアーなど、陸での楽しみも

    充実しています🐟

    地元ならではのグルメを楽しんだり

    お土産を見つけたりと、ダイビングツアーでありながら

    ちょっとした旅行気分も味わえるのがみなべの魅力です✨

    海も陸も楽しめる、まさに満足度の高いツアー先です。

    そしてもちろん、水中の魅力も抜群です!

    みなべの海は魚影が濃く

    群れを楽しむダイビングができるのが特徴。

    根の周りには様々な魚たちが集まり

    カラフルな景色が広がります。

    タイミングが合えば大きな魚や回遊魚に出会えることもあり

    ワイド好きのダイバーにとっても魅力的なポイントです

    さらにマクロ生物も豊富なので

    カメラ派ダイバーもじっくり楽しめる海です。

    初心者からベテランまで幅広く楽しめる

    バランスの良いポイントと言えるでしょう!

    古座

    続いてご紹介するのは 古座!

    心斎橋店ではなかなか行けないことで有名な古座(笑)

    海況やタイミングが合わないとなかなか潜れないこともあり

    「いつか潜ってみたい」と思っている方も

    多いのではないでしょうか?!

    実際、ツアーを企画しても海況で断念…ということもあり

    スタッフとしても「今年こそはリベンジしたい!」と

    密かに思っているポイントのひとつです。

    ですが、いざ潜ることができれば、

    その海のポテンシャルはさすがの一言!

    古座の海は生物の豊富さで知られており、

    水中に入った瞬間から生命感あふれる景色が広がります。

    岩場には様々な生き物が隠れており

    目を凝らして探せば探すほど新しい発見があるのが

    この海の魅力です。

    マクロ好きの方にとってはまさに

    宝探しのようなダイビングが楽しめます。

    ウミウシや小さな甲殻類、季節によっては珍しい生物との

    出会いも期待できるなど

    生物層の豊かさはまさに“古座らしさ”

    カメラを持って潜ると時間がいくらあっても足りないほど

    被写体が次々と見つかります。

    だからこそ、多くのダイバーがまた潜りたいと

    思う海なのかもしれません。

    なかなか行けないという特別感もあり

    潜れた時の喜びは凄いです!!

    そんな古座の海に、ぜひ今年こそチャレンジしてみたいですね!

    音海

    そして最後にご紹介するのは 音海!

    この時期の音海といえば

    やはり外せないのが ダンゴウオ です✨

    小さくて丸い体が特徴のとても可愛らしい魚で

    その愛らしい姿は多くのダイバーを虜にしています。

    特に人気なのが、幼魚の頭の上にある白い輪っかの模様。

    通称「天使の輪」と呼ばれており

    この姿を見るために音海へ訪れるダイバーも少なくありません。

    小さな体にちょこんと乗ったその輪っかは

    本当に天使のようで、水中で見つけた瞬間思わず笑顔に

    なってしまう可愛さです😊

    ダンゴウオはとても小さくよく見ないと見逃してしまうことも

    ありますので目を凝らしてみて下さい👀

    気づけばカメラのシャッターを何枚も切ってしまう…

    そんな魅力があります。

    マクロ好きの方はもちろん

    普段あまり小さい生物を意識していない方でも

    きっとその可愛さにハマってしまうはずです。

    それぞれに違った魅力を持つ みなべ・古座・音海。

    美味しいご飯と魚影の濃い海を楽しめるみなべ

    生物豊富な古座

    そして可愛いダンゴウオに出会える音海。

    どのポイントも一度は訪れてみたい魅力的な海ばかりです!

    海の表情は季節やタイミングによって大きく変わります。

    同じ場所でも潜るたびに新しい発見があり

    それがダイビングの面白さでもあります。

    今年はまだ行ったことのないポイントに挑戦してみるのも

    良いかもしれません!

    気になるツアーがあればぜひ一緒に海へ行きましょう!

    ご連絡お待ちしてます!!

    という事で今回の合言葉は「今年こそは潜りたいぜ古座!」

    ではまた次のブログで会いましょう!ばいばい👋

  • 鹿児島ダイビングツアーレポート(2/20〜2/23

    鹿児島ダイビングツアーレポート(2/20〜2/23

    こんにちは!マレア心斎橋店の外川です!


    今回は海も陸もグルメも大満喫の鹿児島ツアー4日間の様子をお伝えします~!

    【1日目】ワクワクの夜出発!

    夜に新大阪駅のいつもの千成びょうたん前で集合しました!

    今回の参加者ひろちゃんとかずっち!と合流~

    飛行機ではなく新幹線で鹿児島へ!!!!🚅

    約4時間かかりましたが、あっという間に鹿児島中央駅へ到着!

    あっという間の理由はウノなどのカードゲームをして白熱していました!少し騒ぎ過ぎてしまし駅員に笑い声を抑えてくださいと🤣


    これはあいうえお当てゲーム😁

    どんなゲームはお店で紹介します♪

    その後はホテルにチェックインして、翌日の海に備えて早めに就寝。


    明日からが本番です✨

    【2日目】鹿児島の海スタート

    朝からレンタカーを借りて桜島など見ながらダイビングサービスへ🚙

    天気もさいこーーーーー!

    約3時間の鹿児島南下ドライブしてダイビングサービスへとーちゃく!

    今回は海の学校DivingLibertyさんにお世話になりましたよ~

    サービス前の砂浜にボートを着岸させて出港しました!

    目の前に開聞岳も見え最高のロケーションでしたよ~~~~

    天気も海況も穏やかでさいこーーーーー!
    見えている山は富士山ではなく開聞岳です!

    似ていますよね~!

    エントリーすると

    オオセ🦈

    ネコザメ🦈

    カエルアンコウ🐸

    フリソデエビ🦐

    がお出迎えしてくれました!

    他にもキビナゴの大群が毎ダイブ現れてくれたりしましたよ~🐟

    桜島の恩恵を受けた鹿児島ならではの海中温泉も湧き出ていました!♨

    ダイブコンピューターで水温測ると40℃ありましたよ~

    初日から3ダイブ満喫したら、宿へ移動!!!!

    移動中綺麗な景色に会うことができました!

    水面に沈む太陽と開聞岳!

    とても幻想的✨

    みんなで写真をパシャパシャ📸

    そして今回の宿へ到着!

    ねじめ温泉・ネッピー館さんにお世話になります!

    サウナ付きで大きい温泉があり毎回ダイビング後にゆったりできました♨

    そして夕食は…
    鹿児島名物・豚しゃぶ!!!を食べました!

    これがもう最高でした。
    黒豚でお肉があまあまで口の中でとろけていきました🤤

    最高のご飯を食べた後は皆様お元気で車で星空を見に行ってkましたよ~

    本州ですが、離島に負けない星空が広がっていました🌟

    流れ星も流れちゃって~

    最高でした!

    初日はずっと晴天でした!

    【3日目】海も観光もフルコース!

    この日は朝から3ダイブ!

    この日は生物と地形ダイビングを堪能してきました!!!!

    じゃーーん!

    たくさんのマクロ生物に出会え、2人なので写真も撮り放題📸✨

    安全停止しながら地形ダイビングも堪能してきちゃいました😊

    この日も毎ダイブきびなごの大群に会えワイドもマクロも楽しめた日でしたよ~~~~

    ダイビング後は観光へ!

    まずは絶景の岬へ。


    本州最南端の鹿児島らしいダイナミックな景色に感動✨

    さらに滝へも行き、自然のパワーを全身で感じてきました。

    夜は新鮮な海鮮を堪能。
    やっぱりその土地のものを食べるのは最高ですね!

    ここは予約がなかなか難しい所みたいで、ほんとーに美味でした!!!!

    今日も海も陸もグルメも揃った贅沢な1日でした。

    【4日目】ラストダイブと帰路へ

    最終日も朝から3ダイブ!

    最終日は記念ダイブ~

    かずっち100本記念✨

    おめでとうございます!🎉🎊🎉

    水中世界では驚きの連続!!!!!😮

    産み立てのネコザメ卵🥚

    マダラトビエイ!

    ツバメウオの大群!!!!

    全てこの時期では珍しいみたいでみんなでわーーーーー!

    と大興奮のダイビングでした!

    名残惜しい気持ちのままレンタカーで駅へ向かい、新幹線で新大阪駅へ😭

    合計9本潜った鹿児島ツアー!

    とがちょびんラストBIGツアーにご参加いただいたかずっち、ひろちゃん本当にありがとうございました!

    最後までお読み頂いた皆さんもありがとうございました_(._.)_

  • 海も陸も楽しめる遊びの達人になろう!!

    海も陸も楽しめる遊びの達人になろう!!

    ダイビングライセンス取得キャンペーンを開催してます!
    とてもお得にダイビングのライセンスが取得可能になってます!

    キャンペーンの内容、スケジュールのこと、費用のことなど、疑問、不安に全てお答えいたします。

    マンツーマンでの説明会になりますので何でもお気軽にご質問ください。

    下記のボタンで無料説明会のご予約とライセンス取得申込が簡単に出来ますので

    ご都合が良い方をお選び下さい!

    ★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

    いつもダイビングスクールマレア大阪心斎橋店のブログを

    ご覧いただきありがとうございます!!

    皆さんこんにちは、マレア心斎橋店のざっきーです!

    (ざっきーについて知りたい方はこちら!)

    長めの休みからもどってまいりました!

    今回はお休み頂いて地元東京そして長野県にいってまして

    今回はスノボとゴルフ!を満喫してきました🏂⛳

    5日間お休み頂きましたけどうち4日は動いてました🤣

    動いて食べて動いて食べて高校生かなと思うぐらい

    激しい休みでした(笑)

    ご飯も凄く美味しくて長野のご当地ラーメンは唐揚げが

    げんこつ並みに大きくて笑っちゃいました(笑)

    ぜひ長野に行く機会があったらラーメン屋「フタツメ」

    行ってみて下さい!!

    僕のご飯の紹介が終わったところで次のご飯は!(笑)

    鯛しゃぶ🐟

    2/14に開催されました梶賀鯛しゃぶツアーのお昼です!

    いや~美味しかった~!!

    ダイビング後のご飯はいつも以上に美味しく感じますよね😁

    この日のツアーはスタッフ総出で総勢17人👀

    天気良し🌞元気良し💪🏽水面は穏やか🌊

    透視度は2Mと最高のコンディションでした!

    水中はマクロにマクロを重ねたマクロ祭り🏮

    透視度が悪くても遊びの達人たちには関係ありません!

    そして冒頭にもあったランチタイム!!

    沢山遊んでたくさん食べて最高の1日でした!

    こんな感じでグルメツアーやイベントツアーはダイビングは

    もちろんダイビング後も最後の最後まで

    楽しいツアーになっています✨

    ぜひ次のイベントツアーもみんなで行きましょう!!

    皆さんのご参加お待ちしてます!!

    では毎回恒例合言葉に行きましょう!

    今回合言葉は問題形式にしてみました。

    では問題!ででん!!

    「僕が長野県で食べておいしかったラーメン屋さんの名前は何でしょう」

    問題の答えが合言葉になります!ぜひ探してみてね!!

    それではまだ次のブログで!ばいばい👋

  • 2025年度も残りわずか!2026年度はどこでダイビングしますか!?

    2025年度も残りわずか!2026年度はどこでダイビングしますか!?

    ダイビングライセンス取得キャンペーンを開催してます!
    とてもお得にダイビングのライセンスが取得可能になってます!

    キャンペーンの内容、スケジュールのこと、費用のことなど、疑問、不安に全てお答えいたします。

    マンツーマンでの説明会になりますので何でもお気軽にご質問ください。

    下記のボタンで無料説明会のご予約とライセンス取得申込が簡単に出来ますので

    ご都合が良い方をお選び下さい!

    ★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

    いつもダイビングスクールマレア心斎橋店のブログをご覧いただき、ありがとうございます(*’▽’)

    こんにちは!マレア心斎橋店の内田です!!

    https://www.marea.jp/store/osaka/staff/junichiro_uchida-2

    ↑じゅんいちろうの紹介載ってます(‘◇’)ゞ

    最近は、ドーベルマンとゴリラのASMRを一生見てる内田です。

    癖になるんですよね!!

    で、深夜にお腹すいちゃって、戦ってます。

    2月も後半に入って!!

    水中が盛り上がってまいりました!!!!

    ウミウシを中心に、マクロがいい感じ( *´艸`)

    ここから4月末くらいまではマクロパラダイスなダイビングを楽しめるかな!!

    春濁りもくるけど、マクロがあれば問題なしです!!!

    5月までツアー解禁してますので是非是非ご参加くださいね☆

    そんな内田の大阪生活も残すところ半月ちょっと…

    めちゃくちゃ寂しいです…(;O;)

    来年度のリゾートツアーは内田オススメどころ満載です!!!

    本当に行きたかった…

    って場所ばっかりです…(;O;)

    僕の変わりに皆さん楽しんできてください!!

    「ここ行きたかった!!」や「どこがオススメなんだろう…」

    なんでもご相談ください!!

    一緒に2026年度のダイビング目標を決めましょーーー(^^)/

    皆さんと最後、一緒に目標を決めれることを楽しみに待ってます☆

    キーワードは「リゾートツアーへレッツごー!」です!

    それではまた!!

  • 寒さに負けるな!元気にダイビング!!

    ダイビングライセンス取得キャンペーンを開催してます!
    とてもお得にダイビングのライセンスが取得可能になってます!

    キャンペーンの内容、スケジュールのこと、費用のことなど、疑問、不安に全てお答えいたします。

    マンツーマンでの説明会になりますので何でもお気軽にご質問ください。

    下記のボタンで無料説明会のご予約とライセンス取得申込が簡単に出来ますので

    ご都合が良い方をお選び下さい!

    ★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

    いつもダイビングスクールマレア大阪心斎橋店のブログを

    ご覧いただきありがとうございます!!

    皆さんこんにちは、マレア心斎橋店の絶賛筋肉痛ざっきーです!

    (ざっきーについて知りたい方はこちら!)

    筋肉痛で肩が痛いですけど頑張ってタイピングしてます!

    この筋肉痛の原因は昨日スノーボードに行ってきたからです🎿

    とがっち&ざっきーで滋賀まで行ってきました🚙

    沢山滑ってパプニングもあって体がバキバキです🤗

    さらに広いゲレンデでライセンス講習を担当させて頂きたお客様に奇跡の再会!!

    締めは温泉で体を癒してきました♨

    癒しきれなかったですが(笑)

    と休日の思い出でブログ1つかけてしまいそうなので

    ダイビングのお話にします(笑)

    2月はダイバーがたくさん誕生しました!

    まずはOWDダイバー🎊

    寒い中元気に頑張りました㊗️

    生物もたくさん見てワイワイダイビング🤩

    さらには未来のインストラクターたちとも潜ってきました🥽

    来年度からマレアの一員になる子、インストラクターに向けて頑張っている学生たちです!

    来年から見かけたら声かけて下さいね😁

    こんな感じで2月も元気にライセンス講習が開催されています!

    残りの2月、3月、4月(もちろんその後も)と!!

    まだまだライセンス講習開催&募集してますので気になる方は

    ぜひ夏に向けてダイバーを目指しましょう!!

    日帰りツアーもまだまだ残席あります!!

    イベントも盛りだくさんですので仮予約もお待ちしております!

    ちょっと筋肉痛で腕が限界なので本日かここまで!(笑)

    今回の合言葉は「筋肉痛は動けば治る!」です!

    早く治れ筋肉痛🤣

  • 三重県尾鷲の魅力知ってますか??

    三重県尾鷲の魅力知ってますか??

    ダイビングライセンス取得キャンペーンを開催してます!
    とてもお得にダイビングのライセンスが取得可能になってます!

    キャンペーンの内容、スケジュールのこと、費用のことなど、疑問、不安に全てお答えいたします。

    マンツーマンでの説明会になりますので何でもお気軽にご質問ください。

    下記のボタンで無料説明会のご予約とライセンス取得申込が簡単に出来ますので

    ご都合が良い方をお選び下さい!

    ★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

    いつもダイビングスクールマレア大阪心斎橋店のブログを

    ご覧いただきありがとうございます!!

    皆さんこんにちは、マレア心斎橋店のざっきーです!

    (ざっきーについて知りたい方はこちら!)

    雪が凄いですね!

    ニュースでもよく見ますが皆さん大丈夫ですか??

    事故には気を付けていきましょう🤗

    本日のブログは意外と知られていない!?

    三重県のダイビングポイント「尾鷲」を

    ご紹介しようかと思います!

    まずは尾鷲の魅力から!!

    こちら何と言っても見所はこちらです!📸

    海の中にこんな世界があっていいのかってくらいカラフルですよね👀

    こちらはソフトコーラルと言いまして柔らかいサンゴ礁なんです!

    ライトをしっかり当ててあげる事でこんなに綺麗に色が出てくれます!

    別世界に来たような感覚になっちゃいますね🌎

    これを見るために尾鷲に行っているといってもいいくらい美しい景色が見られます!

    もちろん生物もたくさん見られます!

    可愛らしいウミウシや

    真っ黒カエルアンコウに、かくれんぼ上手なニシキフウライウオなどなど

    色んな生物達に出会えちゃいます!

    さらに陸上にもかわいい子が!

    尾鷲の猫ちゃんたち!

    サービスで飼われているわけではなく

    野生の猫ちゃんみたいですが信じられないですね笑

    ソフトコーラルを見に来たのか猫ちゃんたちに会いに来たのか

    わからなくなってしまうくらい可愛いですね😁

    こんな感じで陸上で「癒し」水中で「感動」を体感できる

    ポイントがこの尾鷲という所なんです!!

    みんなで神秘的な海を見て感動を共有しに行きましょう!!!

    そんな尾鷲の次回ツアーは

    3/20(祝金)にあります!!残席は残り4枠!

    早い者勝ちです😏

    他にも面白いツアーが盛りだくさんんですので!

    皆さんのご予約お待ちしております!!

    ポイントなどについて気になる方は

    ぜひお気軽にご連絡ください😁

    最後に本日の合言葉!

    合言葉は「尾鷲のソフトコーラル日本一!」です!

    是非ブログを見てご来店ください✌🏽

    ではまた次回のブログで!👋

  • 冬ダイビングの楽しさ

    冬ダイビングの楽しさ

    ダイビングライセンス取得キャンペーンを開催してます!
    とてもお得にダイビングのライセンスが取得可能になってます!

    キャンペーンの内容、スケジュールのこと、費用のことなど、疑問、不安に全てお答えいたします。

    マンツーマンでの説明会になりますので何でもお気軽にご質問ください。

    下記のボタンで無料説明会のご予約とライセンス取得申込が簡単に出来ますので

    ご都合が良い方をお選び下さい!

    こんにちは!マレア心斎橋店のとがわです!

    まだまだ寒い冬が続きますねぇ~

    寒いんですけど、ダイビングにとって冬は凄いお勧めのシーズン!

    まず透視度がとてもとてもきれーい!

    大阪から車で2時間行ける海がこんなにも綺麗なんですよ✨

    冬になると浮遊物が減るので、とても綺麗になるんです!

    沖縄行けなくても大阪から綺麗な海に潜れしまいます!

    そして、冬がオススメの理由がもひとつ!

    美味しい魚が取りやすくなり、お昼にお弁当ではなく美味しいグルメが食べれる日が増えます🤤

    ダイビング後に温かい味噌汁と新鮮なお魚最高ですよ~✌🏽😁

    冬潜りたくなってきました~?😁

    とがオススメ日帰りツアーを3つ紹介します!

    2/8開催!白浜海鮮丼ツアー!!!!!!

    大阪を3月中に去る僕とじゅんさんで行く白浜ツアー!!!!

    この日は関西のリゾート地白浜で!冬の綺麗な海の中で沈没船や地形をダイビングしにいきます!

    そして、お昼はとれたての海鮮丼を食べますよ~✌🏽

    続いて!2/21方座浦ツアー!

    三重県に位置する方座浦!

    ここではほぼ確実に魚群にあうことができます🐠🐟🐠🐟🐠

    この日はこんな海で潜った後は、温かい豚汁を飲むことが出来ます🍵

    最後のおすすめツアーは!

    2/22みなべツアー!

    大阪から2時間ほどで行ける近場ポイント!

    この海は毎回様々な景色を見せてくれる海!

    そして潜り終わった後普段は焼き魚定食をお昼に食べるのですが、この日は特別!ヒラメを沢山食べます🤤

    温かいお味噌汁もありますよ(o^―^o)ニコ

    今回紹介したツアーは普段あまり開催されないツアーです!

    是非この機会に!!!!!

    マレア心斎橋店では、南国の島にもダイビングしに行きます!

    冬は近場で綺麗な海を潜り、美味しいご飯を食べましょう!そして、5月6月は島に遊びに行きましょ~✌🏽😁

    ご連絡お待ちしております~!

    それでは本日はこの辺で~🤗

    合言葉は「冬も潜るぞ~」です!

  • 寒さを忘れてLet”sダイビング!

    寒さを忘れてLet”sダイビング!

    ダイビングライセンス取得キャンペーンを開催してます!
    とてもお得にダイビングのライセンスが取得可能になってます!

    キャンペーンの内容、スケジュールのこと、費用のことなど、疑問、不安に全てお答えいたします。

    マンツーマンでの説明会になりますので何でもお気軽にご質問ください。

    下記のボタンで無料説明会のご予約とライセンス取得申込が簡単に出来ますので

    ご都合が良い方をお選び下さい!

    ★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

    いつもダイビングスクールマレア大阪心斎橋店のブログを

    ご覧いただきありがとうございます!!

    皆さんこんにちは、マレア心斎橋店のざっきーです!

    (ざっきーについて知りたい方はこちら!)

    2月になりましたね!

    最近ますます寒くなってきていますが皆さん体調は

    大丈夫でしょうか?

    風邪も流行っているので手洗いうがいを徹底しましょう!!

    そんな中先日は和歌山県日高でAOW講習を開催してきました!

    今回は久しぶりの日高ボート!

    朝から天気にも恵まれ、ダイビング日和☀️

    日高といえば、安定した海況と生物の多さが魅力のポイント!

    この日の日高はマクロ生物が満載でした🔬

    やっぱマクロ撮影は楽しいですね!

    2人で隅々まで生物を探して寒さを忘れて

    ダイビングを満喫していました✌

    さらには私自身2回目のカエルアンコウと

    大好きなウミウシにも遭遇!

    カエルアンコウは分かりやすい色で助かりました(笑)

    岩と間違えてしまう事が多いので注意ですね📸

    そんなこんなでこの日はあっというまの3ダイブ!

    無事AOWダイバーになり沢山遊んで

    最高に楽しい海でした✨

    そして最後に3つお知らせです!

    1つ目!

    今週も日高ツアーを開催予定です!!!

    日程は2月7日!残席は残り1名!!早い者勝ちです!!!

    日高は今回のようにマクロ生物が豊富で

    講習はもちろん、ファンダイビングや写真の練習にも

    ぴったりな海が広がっています✨

    さらにこの日の昼食はちゃんぽんを食べに行きます!

    寒い日にぴったりの日高ちゃんぽんツアー。

    一緒に日高の海を楽しみに行きましょう!

    さらにさらに2つ目!!

    日高ちゃんぽんツアーの翌日2月8日には

    白浜海鮮丼ツアーを開催します!!

    3月で大阪を離れる2人と最高のダイビングをして

    「おいしい海鮮丼」を食べに行きましょう!

    (↑「」の中が合言葉だよ)

    さらにさらにさらに3つ目!!!

    5月のツアースケジュールが解禁しました!

    一押しは宿泊串本&古座ツアー!

    その他にもイベントツアー盛沢山ですので

    気になる方はぜひお気軽にご連絡ください😁

    皆様のご予約お待ちしております!!

    ちなみに本日の合言葉は文章中に隠れてるので探してね🔍

    ではまた次回のブログで!

    ばいばい👋

  • 1/14~1/18パラオツアーレポート

    1/14~1/18パラオツアーレポート

    こんにちは!マレア心斎橋店の外川です!
    海外大好きとがちょびん!遂にダイバーの聖地パラオへ行かせて頂きましたー!

    パラオめちゃくちゃ良かったです‥‥。
    やばい、最高しか言葉が出なかったです‥

    そんな!1/14~1/18の期間で開催されたパラオツアーの様子をレポートにしました!ぜひご覧下さい!

    今回のパラオツアー引率者も亀井大先生、吉田先生、下っ端の外川が担当させて頂きました!


    心斎橋のお客様、名古屋のお客様、リゾートのお客様で合計16名のお客様と楽しんで来ました!

    昨年と先月開催されました、ボホール島、セブ島ツアーもこの3名のスタッフ引率で開催させて頂きその時の様子はぜひ下記からご覧ください!

    ボホールツアーの様子はこちらからタップ

    セブツアーの様子はこちらからタップ!

    それでは~

    パラオへlet’s go~~~~~~~~~~~~~

    Day 1

    初日は移動日でした!
    成田発のパラオ直行便が復活したので、成田空港で集合ー!
    僕と心斎橋店のお客様は新大阪駅から途中綺麗な富士山、スカイツリーなどを見ながら一緒に成田へ行きました🚅

    新幹線が10分遅れるトラブルがありましたが、問題なくとーちゃく!

    空港で全員と合流し、チェックイン!
    朝出発しましたが、綺麗な夕日と飛行機の景色が見れる時間に🌇

    40分ほど離陸遅れしまたが、空の旅が始まりました~!

    成田〜パラオは約4時間!

    みなさん映画見たり、みんなでワクワクしながらパラオの話をしたりしていました😁

    機内食を選ぶ際にびっくりしたことがありました!

    今まで海外行く際はchicken or pasta?と聞かれるのが普通でしたが‥
    今回は外国人スタッフがカタコトの日本語でナニ?と聞きながら、スマホを投げてきました笑
    スマホにはチキン料理とパスタ料理の写真が‥笑
    見てくれってことだったのかな笑

    chicken or pasta!!!!

    この日は空があまり穏やかではなく少し遠回りをしながら、安全にパラオに向かいっていたので、少し遅延してトーチャク!!

    やっと着いたーと思いきや、ビックトラブル発生‥

    なんと!亀井大先生含め半分のお客様の器材が飛行機に載せられておらず、、

    明日の深夜に届くと💦

    ですが!サービスの人がレンタル準備してくれたので、次の日潜れることに!!

    空港から出て、ホテルへ向かいます!

    今回泊まる場所はパレイシアホテルパラオ!!!

    市街地にありスーパーなど近くとても便利な場所にあります!

    部屋もきれ~い!!!

    ホテル着いたのは深夜2時くらいなのでこの日はもう就寝😴

    Day2

    おはよーございます!
    遂にパラオでのダイビングがスタートゥ!

    今回のツアーでお世話になったサービスはPalau pacific divers さん!

    https://www.palaupacificdivers.com/

    日本人スタッフが何名か在籍されていましたので、安心できます!

    メインガイドはしょうへいさんと現地のジェシー!

    素敵な海を沢山見せてくれましたよー!

    初日は風が強く、外洋ポイントは行けませんでしたが近場で1日目から最高の海を潜れました!

    1本目は全員で記念撮影をして、日本では見られない種類の生物観察でダイコーフン!

    2本目は沈船ポイントへ! 

    名称は沈船iro!!!!

    大日本帝国海軍の給油艦で戦争中に沈められてしまったようです‥

    歴史を感じられるダイビング!

    また、この船はマストの形が綺麗に残っていて大きいので、マストをくぐったり、そこに住み着いている生物観察などしてきました!

    2本潜ったらお弁当ターイム!
    ジャングルクルーズのような景色な入江でお弁当!


    お弁当は日本のみたいですが、景色は海外なので、

    日本ぽいけど、日本じゃないというミスマッチでなんかおもしろかったです笑

    お弁当食べ休憩したら、3本目へ!

    3本目はパラオで有名な地形ダイビングをしてきました!

    ポイント名はシャンデリアケーブ!

    地殻変動で水中に没した鍾乳洞の中を探検してきました!

    4つのエアドームがあり、顔を水面から出して、呼吸することができます!

    ライトを当てると鍾乳洞がキラキラしていてきれーい!

    ここでみんなで写真を1枚!📸

    3ダイブ終え、今日のダイビングはしゅーりょー!
    あっという間です!

    ホテルで少し休憩をしたら、夜食ターイム!

    今日の場所はホテルの目の前にある、カヌーハウス!

    ハンバーガー、ピザ、ポテト、などアメリカンフードが多いレストラン!

    客層も多国籍で、海外にきたなって感じます!

    みんなで好きなドリンクを選び、チアーズ!


    その後思い出話ししながら、ご飯を食べました🤤

    ホテルに戻り明日も朝早いのでしゅーしん!
    Good day! good night!

    Day3

    Good morning!!!!


    この日の朝はみなさんドキドキ!
    理由は初日のビックトラブルが関係!
    成田に置いかれた器材が深夜に届く予定だからです!

    ‥‥

    ちゃんと届いていましたー!😊✌️

    1名のお客様を除き‥
    鍵を閉めていて現地スタッフが荷物チェックをできなかったみたいです‥

    その方はレンタルしてまたダイビングができました!

    朝ご飯を食べていざしゅっーこー!

    今日から海況が穏やかになり、遂に外洋ポイントへ!!!

    アウターリーフとという外洋にある浅場の珊瑚礁はとても海が綺麗🤩

    その先は深度が深くなる為、綺麗なブルー!

    どんな海かワクワクが止まりません!

    1本目はグラスランドというポイント!

    エントリーしたら、抜群に綺麗な海が!
    昨日と変わって、沖の方の海になるので、物凄く綺麗です!!!!

    また生物が物凄くいっぱい!
    砂地にはチンアナゴが大量に!
    中層にはオオカマスの群れ!アジ系の魚!


    根にはスタシテンジクダイの群れ!サメのホワイトチップ!
    また、パラオによくいるグレイリーフシャークという大きなサメ!


    そして、僕が1番大興奮したマダラトビエイ!

    海も綺麗で、生物も豊富で1本目から皆さん大興奮!!
    この興奮はまだまだ続きます‥

    2本目はウーロンドロップオフというポイント!

    ここでは初めはなかなか生物があまりいませんでしたが、途中遠くにナポレオンフィッシュが!!!!

    そして、これで終わりかなともうすぐ安全停止かなと思った瞬間、、、

    ギンガメアジの大群が近くに現れましたー!
    みなさん大興奮で写真をパシャリパシャリ!!!!

    このフィナーレは最高すぎました!
    今まで1番楽しい安全停止でもありました笑

    2本目の後はお弁当ターイム!
    今日は海が物凄く水色で綺麗な海!そこでお昼!

    そして、この日記念ダイビングの方が計5名!

    やまさん!200本!
    はなおかさん!200本!
    ふみさん!250本!
    ひでさん!555本!
    ももさん!555本!

    おめでとう御座います🥳
    みんなで1枚パシャリ📸


    イェーイ!最高の時間!!

    みんなで盛り上がった後、本日のラストダイブをしに!

    3本目のポイントはウーロンチャネル!


    エントリーするといきなり、ギンガメアジの大群がお出迎え!!!!

    その後はカレントフックを使い、流れの中その場で待機します!
    すると、グレイリーフシャークが沢山周りを泳いでくれます!!!!
    日本じゃ中々見れない光景でした!

    カレントフックを外し流れに身を任せていると、白い綺麗な水路が現れそこを流れていきます!

    キャベツ似ているサンゴ!キャベツリーフが草原のように群生していたり、大きなカンムリブダイがいたりしましたね!

    泳がずに綺麗な景色を見ながら、ダイビング最高でした😁

    大興奮の3ダイブを終え島に戻った後は休憩してディナーへ!

    この日は居酒屋夢さん!

    畳で日本にいるかのようでしたが、、、、

    料理が全く違いました!!!!!!!!! 

    タピオカイモやココナッツなど現地の食材を使っていて味はとても新鮮!!!

    海外の島にいるな~と感じます!

    ご飯食べた後は解散し、自由行動!

    僕は何人かのお客様と一緒に星を見に行きました!

    パラオの星、、、

    めちゃくちゃ綺麗です!!!!!!

    やっぱり島の星は綺麗~

    その後はスーパーで食後の🍦を食べました~

    閉店ギリギリに行ったのですが、パラオ人凄く親切で時間過ぎてもニコニコと対応してくれるんですよ~!

    大感謝(__)

    そんな感じで3日目終了~

    DAY4

    おはようございます!

    もうダイビング最終日がやってきてしまいました(´;ω;`)ウッ…

    そして!遂に全員自分の器材で潜れる日となりました!

    この日はダイビング前にパラオで有名な観光スポット!ミルキーウェイへ寄り泥パックしてきました!!!!

    お肌つるつるになりましたよ~

    その後はそのままダイビングへ!

    最終日のポイントはなんとパラオといったらのポイント!!!!

    ブルーーーーーーコーーーーナーーー!行けましたよ~✌🏽

    3日目を超える大興奮が待っていました、、、、、

    1本目はブルーコーナー下げ潮

    2本目はブルーコーナー上げ潮

    と潜ったのですが、凄かったです…

    1本目と2本目とそこら中にギンガメアジやバラクーダが群れていて、ナポレオンフィッシュも泳いでいました!

    2本目は上げ潮の際に潜ったのですが、上げ潮の方が魚がまとまって群れる傾向があるみたいです。

    その通り1本目よりギンガメアジが群れ群れで壁のようになっています!!!!!

    そこにマダラタルミという大きな魚も壁になっていて、目の前に自然にできた魚の大壁が作られていました!

    あれは!圧巻の景色でした!!!!!!!!!

    最終日も大興奮な2ダイブをした後はラスト青空海上お弁当😋

    最後のお弁当もボリューミーで美味しく最高でしたよ~

    そして、この日も記念ダイビングの方がいましたので、全員でお祝い写真をパシャリ📸

    まみさん!555本おめでとうございます🎉

    さぁ~!休憩後はパラオラストダイブ3本目へ!!!!!!!!!

    ポイントはジャーーーーーマンチャンネル!!!!

    マンタに高確率で出会えると言われているパラオで有名なポイントですううう!

    最後ドラマチックなダイビングでした、、、、、

    なんとエントリーして、中層を40分泳いでいましたが、、、

    何も現れなかったのです、、、、、、

    しかし安全停止かなと思っているとギンガメアジが現れ初め、、、

    水中の景色が変わってきてなんだなんだとキョロキョロしていると、、、、、

    群れの中から大きなマンタが現れてきましたああああああああ!

    しかも2枚!!!!

    その2枚は魚群の中を泳ぎしかも!僕たちの目の前で回転しだしたのです✨

    その後もう1枚現れ3枚とも列になって泳ぎぐるぐると回転してくれました!

    マンタのショーが目の前で開催されました💃

    最後の最後に圧巻の景色が見れ!上がったあと皆さん大興奮で

    ヤバい!最高!ともりもり上がり~~~~~!!!

    パラオ最高の海です、、、、

    大興奮のまま島に戻り、ラストディナーへ!

    最後のレストランはelilai seaside dining!

    オシャレな海辺にあるレストラン!

    最後に相応しい雰囲気の中みんなでかんぱ~い🥂

    美味しい海鮮料理がずらりと出て来て全てが美味しかったです!

    美味しいお酒を飲み、美味しい食べ物を食べ、パラオのエピソードトークをみんなでして素敵な時間でした😭

    その後ホテルに戻り、お客様にサプライズ!!!!

    記念ダイブケーーーキの登場!!!!!!!!

    誕生日の方もいましたので、誕生日お祝いと記念ダイブお祝いを行いました🎊🎂

    みんなでパシャリと撮影し甘~い海外の味がするケーキをみんなで食べましたよ😋

    夜も遅かったので、就寝~

    DAY5

    帰る日がきてしまいました、、、、( ノД`)シクシク…

    お世話になったホテルを出発し、空港へ!

    帰りも成田まで直行便!!!!

    行きは色々とトラブルがありましたが、帰りは予定より早くスムーズに日本へ到着🛬

    無事に帰ってこれ良かったです!

    合計9本潜った5日間のパラオツアー!!!!!!!!!!!!

    パラオ大興奮の最高の海でした!

    ご参加頂いた皆さん、最後までお読み頂いた皆さん!!

    ありがとうございましたー!!!!!!

    次回の海外ツアーも是非ご参加ください!

    それではまた~✌🏽