ナベ&ミサと行く!夏先取り!!宮古島ツアー

title

行ってきました!南国の島、宮古島☆
時間通りに羽田空港に全員集合!!いざ出発♪と思いきや集合場所には何故か予想外の人が・・・見送りに来た寝起きのユウジさんに誘われて男性陣はカレーを快食!!これが、これから始まる暑い熱い4日間の始まりでした。「行ってきま~す!!」と別れを告げ、いざ南の島へ出発!!

Capture

midashi1

宮古島に到着後、さっそく東洋一の美しさと言われる前浜ビーチへ散歩にいきました。 マリンロッジマレアの前にある密林を抜けると・・・みんなの歓声が!!白い砂にエメラルドグリーンの海☆全員揃って早速テンション最高超♪いざダイビングへ!!

Capture1

Capture2

今回ガイドを務めてくれたのがマレア一の笑いの神様と言われている!?フチダ君。一本目は「ミニグロット」へ!!水中にある穴を通り抜けると・・池の真ん中に顔を出せました。穴から射す光のシャワーに感動☆二本目は「JDC」海底の白い砂が反射して水中が明るく、まるで水族館の水槽の中を泳いでいるみたい♪スカシテンジクダイやキンメモドキの群れと一緒に泳いできました。一日目はまだまだ続きます。海の上を走る来間大橋を渡り、いざナイトダイビングへ!!東京では見られない満天の星空を眺め、流れ星に願いを込めて一日目終了。

Capture3

Capture4

midashi2

Capture5本日も快晴!!しっかり朝食を食べて、早速ダイビングへ出発!!一本目は「L字アーチ」へ向かいました。このダイビングでタケちゃん、しのぶちゃんが50本を迎えました!!そして奇跡は起ったのです・・・水中にある小さな穴を見ていると暗闇の奥から何かが・・・黒人の女性が現れたのです(;O;)記念のフラッグと記念のTシャツを手渡すと彼女はまた暗闇に消えて行きました。船に戻ると、その女性は船に乗っていました。そうです!!フチダ氏だったのです!!仲間達からのプレゼントとサプライズゲストにタケちゃん、しのぶちゃんも大感激でした♪メッセージを書いてくれた皆さん、ありがとうございましたm(__)m

Capture6

CaptureEdit二本目は「Wアーチ」へ。二つのアーチのうち一つ目を見上げるとハートの形をしているというロマンチックなポイントでした。みんなでハートのアーチを見上げているとアーチの中に何かが・・・なんと白鳥が現れたのです(;O;)水中をパタパタと泳ぐ色黒の白鳥・・・みんなの前に姿を現すと岩を登って帰っていきました。そうです!!フチダ氏だったのです!!さすがマレア一の笑いの神様。

Capture8

Capture9

Capture10

Capture11

Capture12気をとり直して三本目は「スネークホール」へ。小さな横穴を抜けるとエアードームへ繋がっていて浮上して水面を見ると外の光が入り込み青い光がなんとも幻想的☆そんな素敵な体験をしようとマレアっ子達も横穴に入ろうとした瞬間、先頭を行っていたナベさんから水中にもかかわらず「わ~!!!!」という驚きの声が!!奥から出てきたのはバイクに乗ったヤンキー!?でした・・・この二日間、常に笑いを提供してくれたフチダ君ありがとうございました。フリソデエビやハナビラクマノミ・・・可愛いお魚達にも逢えて大満足♪前浜の夕日をみんなで眺めた後はバーべQ!!オリオンビールに肉に野菜に焼きそばに・・・お腹いっぱいになるまで食べました。二日目ラストは出来たばかりの綺麗なクラブハウスにてログ付け。明日も沢山潜りましょう♪

Capture13

Capture14

Capture15

midashi3

Capture16本日も快晴♪ダイビング日和!!今日で宮古島の海も潜り納め!!期待を込めて出発☆ 一本目は宮古島有名ポ イントの一つ「魔王の宮殿」へいきました。 ライトの光だけを頼りにミステリーツアーへ!!暗闇を抜けると天井から光のシャワーが☆みんな幻想的な光景を写真に収めようと必死になっていると、ど真ん中に一人でスポットライトを浴びている男が!!さいちゃん、気持ち良さそうだったね(^_^;)

Capture17

CaptureEdit1二本目は「クロスホール」へ。 細い横穴を通って行くと十 字型(クロス)に開いた出口発見!! 地形ポイントでの最終ダイビング、思いっきり満喫しましたね♪ そして宮古島ラストダイビングは「コーラルガーデン」。 エントリーし てすぐに巨大な『ユビエダハマサンゴ』がありデバスズメダイやカクレクマノミ・・・カラフルな可愛い魚達と遊んできました。 地形ポイントとは違ってのんびり楽しめましたね☆下地島 に伊良部島に来間島。三島をめぐる船旅で宮古島でのダイビング終了!!

Capture19

Capture20

Capture21

皆が待ちに待っていたロックフェスタへ出発♪ケツメイシにオレンジレンジ・・・常夏の夜を唄って踊って気持ちの良い汗を流しました(*^。^*)ライブが始まると人が変わった人も・・・みんなの普段とは違う一面も拝見できました☆そして熱い宮古島のラストナイトは、まだまだ続き打ち上げへ!!最高のダイビングへの船旅を案内してくれた船長きゅうちゃんも合流して宮古島名物『おとおり』が始まりました。ここで今回参加してくれたメンバーをご紹介!!泡盛をまわして楽しかった想い出を語り合いましたね♪

Capture22

Capture23

Capture24

Capture25

Capture26

Capture27

midashi4

のんびりした朝を迎え腹ごしらえに出発!!沖縄といえばソーキそば!!肉汁たっぷりの美味しいおそばを食べにいきました。東京で待つ仲間達への買い物を済まし、むかったのは『砂山ビーチ』名前の通り白い砂の山を息をきらして登りきると白い砂にエメラルドグリーンの海☆絵に描いたようなビーチに感動(☆o☆)こうして、暑い熱い南国の島、宮古島での夢の4日間が終了したのでした☆新しい絆が誕生した宮古島ツアーご参加ありがとうございました(^O^) 来年も皆そろって宮古島へ帰ってきましょう!!

Capture28

Capture29

Capture30

pt4_9

ツアーご参加ありがとうございました(^O^)
来年も皆そろって宮古島へ帰ってきましょう!!