ユウジ&ヒロと行く!!大感動&大興奮イルカツアー

title

Captureユウジ&ヒロで第2弾イルカツアーに行ってきました!!夜集合をしみんなで客船『かめりあ丸』に乗り込みました。初めての船旅の方やみんなで仲良くワイワイ船旅を楽しむ方などいざ客船に乗りこみました(o^□^o)ノ 船の中では、イルカの学科をみんなでお菓子を食べながら、これから一緒に泳ぐイルカのお話をしたり御蔵島の話をしたりとみんな熱心にお話を聞いてくれましたね!!学科も終わりビール片手に乾杯ー!!三宅島まで7時間!みんな席に戻り爆睡している方や船旅をのんびり過ごしている方と無事に三宅島に到着しました☆

Capture1

Capture2

midashi1

Capture31日目はダイビングに行ってきました♪6月の限定ポイント『メガネ岩』でボートダイブ♪テングダイやユカタハタ、タテジマキンチャクダイと他にも綺麗なお魚さん達が見れました♪すごく綺麗だったのがキンギョハナダイの群れが凄く綺麗でした!!『メガネ岩』と言えば3つのアーチがありそこには沢山のウミウシや魚達がいました。伊豆では見れない生き物が沢山いてとっても大感動でしたね(○´∀`)ノ無事一本目も終わりみんなでお昼ご飯を食べ2ダイブ目に出発!!

Capture4

Capture5

CaptureEdit22本目は、三宅島が誇る最強のビーチポイント大久保浜でダイブ!潜降し少し泳ぐとクマノミ城があり沢山のクマノミやミツボシクロスズメダイが僕たちを迎えてくれましたね☆クマノミ城の近くには、なんと2m級のコロザメが砂地で休憩をしていてみんな大興奮(゜o゜)カメラでバシバシ、コロザメを撮りまくりでしたね、産卵のシーズンを迎えているアオリイカも10杯以上いて卵もいっぱい産んでいましたね(^v^)などなど他にもイロカエルアンコウやベニカエルアンコウ、凄くちっちゃいJP(ジャパニーズ・ピグミーシーホース)、ボンボンを振っているキンチャクガニなど沢山見れましたよ♪大久保浜最高ーでした!!

Capture7

Capture8

Capture23ダイビングも楽しく終わり明日のイルカと泳ぐため、スキンダイビングの練習をしました。かたやイルカベテランチームのみなさんは、オプションダイブに行き2本目では見れなかったクダゴンベを見たようです!スキンダイビング練習チームは特訓開始!みんなバンバン潜っていてすごかったです!スキンダイビングのコツをつかみお魚さんと一緒に泳いだりとスキンダイビングの楽しさを実感していましたね♪

Capture10

Capture11

midashi2

Capture12ダイビングしてスキンしてともうみんなお腹はペコペコ・・・。夕食は、みんなお待ちかねのBBQ!!お肉や野菜、魚など協力しながら焼き、皆でモリモリ食べましたね!ダイビングの話や明日のイルカの話しをつまみにしながらビールも進みましたね(^u^)BBQといえば、やっぱり焼きそば!キャベツにモヤシ、ばら肉と具たくさんの焼きそばをこれでもかというぐらがっついて本当においしかったです(^◇^)最後は、そば飯を作りすべての食材をたいらげました!!みんなで食べるBBQは、本当に美味しかったです(^^♪
夜は、お風呂に入ったりお部屋でイルカの話をしたり星空を見上げながら今日の思い出みんなで語りましたね(^・^)その後はみんなお部屋に戻り爆睡でした(*-゛-) zzz

Capture13

Capture14

midashi3

Capture15とうとうみんなが待ちに待ったイルカです(^・^)朝早く起き朝食を食べ興奮がおさまらぬままいざ御蔵島に出発!!海も凄く穏やかで船酔いする方もいなく途中歴史上の人物、坂本竜馬さんも着てくれました!!船も無事に御蔵島に到着し昨日の特訓の成果を出すときが来ました(~o~)船で島の周りを回っているとすぐイルカさん達が船の下に来てくれみんな大興奮!!イルカと泳ぐ準備をしてエントリー♪そして・・・ついにイルカさんとご対面しました♪♪イルカは、僕達の周りを沢山泳いでくれました(^・^)水中をいっぱい泳いでいるイルカに対し僕たちも練習したスキンダイビングで一緒に泳ぎました(^^♪並んで泳いだり一緒に水中に潜ったりと沢山遊びました★イルカさんも機嫌がよくキュンキュン鳴いては、僕たちと沢山泳いでくれました!!みんな感動や興奮でテンションは、最高潮でした(^v^)あっという間に時間は過ぎイルカさんたちとのお別れ(>_<)最後は、船の下をイルカさんが泳いでくれて見送ってくれました!!

Capture16

Capture17

Capture18

Capture19

midashi4

Capture20帰りは、来た船に乗り込みカラーテープを持ち三宅島の人達に投げ三宅島と島民の方たちに別れを告げました!!また来るよとイルカさんにも別れを告げました☆船では、2日間の思い出を話し合ったりダイビングで見たお魚さんの話をしたりと語りましたね♪とっても楽しくおもしろいツアーになりました☆